新信長の野望をやってみた

------------お品書き------------

・自己紹介

・始めたきっかけ

信長の野望の経験歴

----------------------------------

 

初めまして、「柴けん」です。

ゲームが趣味で、スマホ・プレステ・任天堂・PCと多くのハードウェアで数多くのゲームを遊んできました。

そんな中でも、全シリーズをコンプリートしているのが

アトリエシリーズ

ドラゴンクエスト

桃太郎電鉄

ですね。

 

その中で、

アトリエシリーズの作成会社が「コーエーテクモ」で、

好きなゲームから好きな会社になり、コーエーテクモの株を買ったり売ったりして、

電車とバスの通勤中にやっているウマ娘が飽きだしたことに登場したのが、

コーエーテクモ」最新作の「新信長の野望」だったわけです。(飛び飛びだが時系列は間違ってない)

 

信長の野望三国志と言った歴史シミュレーションはノータッチですが、

古き良きWebブラウザゲームで似ているのを触ったことがあるので、

同盟の重要さ・時間効率主義・課金先は理解しているつもりです。

 

少し逸れますが、大学センターの社会を「世界史」と「地理」で切り抜けたので、

日本の歴史は中学生レベルなんですよね。なので、ゲームで日本史を学んで、息子に歪んだ知識を教えようと思いますwww

 

応援よろしくお願いします。

============================

サーバー9

四国・九州エリア

同盟「八百万の民」の参謀「柴けん」

============================